2月4日、イングランド3部に当たるリーグ・ワンのクローリー・タウンは「ギニア代表FWマティアス・ポグバと契約した」と公式発表した。

マティアス・ファス・ポグバは1990年生まれの24歳。ユヴェントスに所属しているフランス代表MFポール・ポグバの実の兄であり、サンテティエンヌのギニア代表DFフロランタン・ポグバとは双子の兄弟に当たるストライカーである。ちなみに、代理人も同じくミーノ・ライオラが務めている。

セルタの下部組織で育ったもののスペインではプロになれず、フランスのアマチュアリーグを経てイングランドに渡り、レクサム、クルー・アレサンドラで活躍した経験を持っている。

昨年夏にイタリア2部・セリエBのペスカーラに移籍していたものの、あまり出場機会が与えられず、前半戦ではわずか4試合でプレーしたのみであった。契約は解除されており、移籍金は発生していない。

クローリー・タウンは現在リーグ・ワンで22位と降格圏内に沈んでおり、後半戦での巻き返しが必要となっている状況にある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら