バルセロナのエース、ネイマールはリヴァプールのMF、フィリペ・コウチーニョが世界的なスターになれると太鼓判を押した。

2月4日、リヴァプールはコウチーニョと新契約を締結。その後に行われたボルトンとのFAカップの再試合で決勝ゴールを決めている。

コウチーニョは2013年の1月にインテルから加入。プレミアリーグでの活躍によりブラジル代表に復帰するなどリヴァプール加入はコウチーニョにとって大きなターニングポイントになった。

そんなコウチーニョの活躍に目を細めているのはコウチーニョの1つ年上で、2月5日に23歳になったネイマールだ。ネイマールから"後輩"であるコウチーニョへ温かいエールが贈られた事を『Mirror』が報じている。

ネイマール
(バルセロナ所属、ブラジル代表)


「彼はイングランドでスター選手になれるだろう」

「自分が思う、今シーズンのイングランドのみんなは彼がどれほどの才能を有しているか見ているはずだ」

「もちろん彼がもっと見せられるのはわかってるよ」

「僕らは16歳の頃から友達なんだよ。彼は素晴らしい選手であるだけじゃない。彼はドレッシングルームでも良い奴なんだよ。常にポジティブでジョークを飛ばしているよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら