『fichajes』は「リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーは、チェルシーに所属しているベルギー代表GKティボー・クルトワの獲得を考えている」と報じた。

スペイン代表GKイケル・カシージャスが33歳となり、近年移籍の噂も絶えない状況となっているレアル・マドリー。

サブを務めているケイロル・ナバスにもプレミアリーグのリヴァプール、アーセナルが接触していると言われており、守護神を巡る状況は安泰ではない。

そこで先日からレアル・マドリーが獲得を狙っていると言われていたのはマンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア。しかし、かなりの額での入札が噂されながらも、ユナイテッド側に放出の意思がない。

それを受けてレアル・マドリーはターゲットをチェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワに変更することを検討しているという。

もちろんチェルシー側が放出に同意する確率は低い。しかし、レアル・マドリーはモウリーニョ監督が好んでいるフランス代表DFラファエル・ヴァラヌを譲渡するという条件を提示し、交渉に臨む可能性があるとのこと。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら