2月14日、オーストラリア・Aリーグの第17節、ニューカッスル・ジェッツ対ウェスタンシドニー・ワンダラーズの試合が行われた。ちなみにこの2チームは9位と10位で勝ち点1差のブービー争いである。

前節先発を外れた高萩洋次郎はトップ下でスタメン。田中裕介は3試合連続の右サイドバック起用となった。

また、先日ニューカッスル・ジェッツに入団が決まった前清水エスパルスのイ・キジェは、中盤の左サイドで先発出場している。

試合はなかなか点が入らない展開となり、終盤まで0-0の状態。高萩は63分にニック・カルマーとの交代でベンチに下がっている。

得点が動いたのは86分、ウェスタンシドニーがPKを獲得。ブレンドン・シャンタラブがチップキックで先制点を決め。リードを奪った。

しかし後半ロスタイム、ニューカッスル・ジェッツもお返しとばかりにPKを獲得。新加入したばかりのイ・キジェがこれを担当し、ゴールに決めた。

試合はこのまま1-1で終了。高萩と田中の両名は得点に繋がるプレーを見せることが出来ず、チームも最下位脱出の大きなチャンスを逃す結果となった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら