マンチェスター・ユナイテッドが"New ロッベン"に興味を抱いているようだ。

その選手の名は、ホベルチ・ケネジ・ヌニス・ド・ナスシメント 。「ケネジ」と呼ばれるこのブラジル人選手は1996年2月8日生まれの19歳。フルミネンセの下部組織出身で、U-17、U-20のセレソンとして国際大会にも出場した。

右サイドからのカットインと左足での強烈なシュートを得意としており、「ブラジルのロッベン」とも形容されるケネジ。左足の破壊力はフッキやアドリアーノに匹敵するもので、先日ウルグアイで行われたU-20南米選手権にもブラジル代表として7試合に出場し、1得点を記録した(チーム全員の選手名鑑はこちら!)。

そんなケネジの獲得に関心を持っているのがユナイテッドだそうだ。

記事によれば、ユナイテッドはケネジ獲得に500万ポンド(およそ9億1600万円)を用意する可能性があるという。なお、U-20南米選手権での活躍もあり、ケネジにはユヴェントスやインテル、ミランなどイタリアのビッグクラブも興味を示しているという。

なお、英国『Metro』はこのケネジを"New ネイマール"と評している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら