欧州各地で行われたUEFAヨーロッパリーグ。ディナモ・キエフ対ギャンガン戦ではこんなヒヤリとするようなシーンもあった。

!!

ディナモMFセルギー・リバルカのハイキックがギャンガンFWクリストフ・マンダンヌの顔面をゴリッ…見るからに痛そうなシーンだったが、ボールを競るなかでのプレーだと判定されたのかリバルカが退場になることはなかった。マンダンヌのほうも無事にフル出場し、ゴールまで決めている。

キエフで行われたこの試合はサポーターの騒乱によって7分ほど試合が中断する場面もあった。結果のほうはディナモ・キエフが3-1で勝利し、2戦合計でも4-3として勝ち上がりを決めている。

ギャンガンのジョスリン・グルヴェネク監督はサポーターの騒動があったにもかかわらず、「ディナモには素晴らしいサポーターたちがいる。常に攻撃を後押しするね。ディナモにとってそれは重要だったと思うし、彼らを助けていた」と述べてディナモサポーターを讃えていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら