昨季、18年ぶりのリーガ制覇に加えCLでも決勝へ進出したアトレティコ・マドリー。OBであるディエゴ・シメオネ監督のもと非常に充実したシーズンを送った。

主力が複数引き抜かれた今季もここまでリーガで3位に付けており、虎視眈々と2強崩しを狙う状況。8日には4位バレンシアとホームで対戦。コケのゴールで先制したが後半に追いつかれ、試合は1-1の引き分けに終わっている。

アトレティコは1995-96シーズン、ラドミル・アンティッチ監督とともにリーガとコパ・デル・レイの二冠を達成。

それから20年に当たる来季は20周年の記念デザインになると噂されており、伝統の「ロヒブランコ」、赤と白のストライプをベースに当時と同じく赤線の両側に細いラインを入るようだ。下はリークされた画像。

Atlético Madrid 2015-16 Nike Home (Leaked)

画像は正直やや怪しいが、印象としてはこんな感じになるのではないかとみられる。

二冠当時のアトレティコ。前列向かって左端がシメオネ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら