4月17日、『Telegraph』は「クリスタル・パレスの監督を務めているアラン・パーデュー氏は、コンゴ民主共和国代表FWヤニック・ボラジーの価格は2000万ポンド以上だと話した」と報じた。

ヤニック・ボラジーは1989年生まれの25歳。圧倒的なスピードと突破力を備えたドリブラーとして知られ、プレミアリーグでもその力を存分に発揮している。かつてニューカッスルでプレーしていたルアルア兄弟とはいとこの関係に当たることでも知られる。

フランスのリヨン生まれなのだがユース時代からイングランドで育成された経験を持ち、ラッシュデン&ダイアモンズの下部組織出身である。

プリマス・アーガイルやブリストル・シティなどを経て2012年にクリスタル・パレスに入団し、チームの中心に成長。2013年にはコンゴ民主共和国代表に選出され、2015年アフリカネイションズカップでは鮮烈なプレーを見せて大きな話題となった。

リヴァプールは彼の獲得に対して1000万ユーロのオファーを送ることを検討していると報じられたが、パーデュー監督は「その二倍は必要」と話した。

アラン・パーデュー クリスタル・パレス監督

「ヤニックはその二倍の価値はあるよ。彼らはそれをちゃんと見る必要があるな」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら