4月19日、『Sunday People』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、アルメリアに貸し出しているブラジルU-21代表FWウェリントン・シウヴァを売却する方針である」と報じた。

ウェリントン・アウヴェス・ダ・シウヴァは1993年生まれの22歳。「次代のネイマール」とも称されたことがあるドリブラーで、かつては大きな期待を集めていた選手である。

2011年にフルミネンセから350万ポンド(現在のレートでおよそ6億3000万円)でアーセナルに入団するも、労働許可証が発行されなかったために英国ではプレーできず。

その後はレバンテやポンフェラディーナ、ムルシアなどにレンタルされ、今季はアルメリアに所属している。

彼は昨年ようやく英国の労働許可証が発行され、さらに先日はスペインのパスポートも取得。欧州でプレーするための状況がようやく整ったという形になった。

しかし、アーセナルはウェリントン・シウヴァをチームに戻す考えはなく、スペインのセビージャ、あるいはマラガに売却する方針であるとのことだ。

アーセナルに保有権を持たれながらもまだ1試合もユニフォームを着ていないウェリントン・シウヴァ。プレシーズンでのアピールすらも許されずに放出されてしまうのだろうか?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら