サウサンプトンのMF、ヴィクター・ワニャマは噂されるアーセナル移籍についてTwitterで否定した。

ケニア代表のワニャマは2013年の夏にセルティックからサウサンプトンに移籍。鋼のような肉体を持ち、対人戦でも圧倒的な強さを誇るのが特徴的な選手だ。

今シーズン、サウサンプトンはプレミアリーグで大きく躍進。主力のワニャマにも数多くの移籍の噂が飛び交っており、今週はUEFAチャンピオンズリーグへの出場を望んでアーセナルに移籍すると報じられた。

しかし、ワニャマ本人がTwitterで移籍の噂を否定した。

「すまない、今朝、読んだこともない話で不意打ちを食らったよ。ストレートに言うね」

「僕らはみんなアーセナルを尊敬しているが、現時点ではセインツのシーズンが最高のフィニッシュになることだけに集中しているよ」

「この新聞の記事はヴェンゲルやアーセナルの他の誰かと話したと書いていない。それが真実さ」

「僕らはとてもよく頑張っているし、他の監督が自分をプレーヤーとして考えているかについては完全に予測不能だよ」

選手本人がTwitterで否定するということは現時点で移籍の可能性は全くないと考えて良さそうだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら