不可抗力で決まってしまうゴールの一つ、オウンゴール。

懸命の守備でのやむを得ないものや、不注意から決まってしまったものなど様々あるが、稀に「スーパーゴール」としかいえな見事なゴールが生まれることもある。

3日に行われたドイツ・ブンデスリーガ2部、VfRアーレン対ボーフムで決まったボーフムの4点目がまさにそれだった。

華麗なバックヒールでオウンゴールを決めてしまったのはアーレンのドイツ人FW、コリン・クヴァナー。

今季チーム最多の6ゴールを記録している23歳のストライカーは、相手のクロスにも思わず体が反応してしまったようだ。

あまりにスーパーなオウンゴールに本人も笑うしかなく、決定的な4点目を決められたアーレンはその後2点を返すも2-4で敗戦。残り3節で最下位へと転落してしまった。

クロスを上げたステファノ・チェロッツィの複雑な心境も読み取れる。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら