今季限りでリヴァプールを退団し、来季以降はMLSでプレーすることが決まっているスティーヴン・ジェラード。

プレミアリーグでプレーするのもあと2試合(もし今後復帰しないとすればだが)となった。リヴァプールの今季最終戦は24日に行われるアウェイでのストーク・シティ戦だ。そんななか、ブリタニア・スタジアムで行われるこの試合のチケット価格が急騰しているという。『stokesentinel』が伝えている。

なかには2,646ポンド(約50万円)という超高額で売りに出されているチケットもあるそうで、その理由はジェラードの最後の?雄姿をその目に焼き付けようとジェラードマニア(原文より)が殺到しているからに他ならない。

その一方で、ストークのシーズンチケットホルダーたちにはチケットをアウェイファンに売り渡してはならないとの警告がクラブから発せられている。もしそうした場合、シーズンチケットや会員権を剥奪されたり、試合への出入りが禁止される可能性があるとのこと。

とはいえ、リヴァプールのユニフォームを着たジェラードの姿を見られるのが最後の機会になるとすれば、50万円も惜しまないというファンは大勢いそうではある。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら