日本時間16日、ついに新シーズンのプレミアリーグが開幕する。

今シーズンの開幕カードはマンチェスター・ユナイテッド対スウォンジー。

昨シーズン、“ポスト・ファーガソン”体制1年目となったユナイテッドはリーグ7位という屈辱を味わい、ルイス・ファン・ハールという屈指の戦術家に再建を託した。そんな新指揮官にとっての初陣は、世界中が注目するプレミアリーグの開幕ゲームとなった。今年もこの季節がやって来たのである。

そんな今シーズンの開幕戦全10試合に関するチケット価格を英国『Mail Online』が紹介している。近年、チケットの高騰が問題になっているプレミアリーグ。開幕戦という、ある種特別な試合のチケット価格ははたしてどれくらいが相場なのだろうか?

今回の記事によれば、いずれのカテゴリーでも最高額を記録したのがウェストハム対トッテナム戦であった。これは第2節の10試合を含めた(全てのチームがホーム開催をしたことになる) 計20試合でも最高水準の額である。

基本的にはメガクラブのホームゲームが高値となっており、アウェイチームの規模はチケット価格にあまり影響しないことが読み取れそうである。

なお、第2節に予定されているハル対ストークの試合はいずれのカテゴリーでも16ポンド(およそ2,739円)という値段が設置されており、これからプレミアリーグ観戦に訪れる方はKCスタジアムでのゲームのチケットを買ってみてはいかがだろうか。

2014-15シーズンのプレミアリーグ第1節マンチェスター・ユナイテッド対スウォンジーの試合は、日本時間16日(土)午後8時45分よりJ SPORTS2で生中継予定。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい