降格の危機に瀕しているニューカッスルが売却される可能性があるようだ。

第37節を終了した時点で勝ち点36の17位に位置しているニューカッスル。18位のハル・シティとの差はわずかに勝ち点1。最終節はホームのセント・ジェームズ・パークに11位ウェストハムを迎えての一戦となるが、自力で残留を決めるには勝利を掴み取る以外にない。

厳しい状況にあるニューカッスルだが、元会長のフレディ・シェパードは降格した場合に現会長のマイク・アシュリーがクラブを売却する可能性があると考えているようだ。『Express』が以下のように報じている。

フレディ・シェパード
(前ニューカッスル会長)

「もし彼らが降格した場合、保有権の変更があるかもしれない」

「6年間で二度も降格した場合、トップは責任を取らざるを得ない」

「私が思うに、彼はクラブを売ることを試みると思うよ。私は自信がある。彼はもうたくさんなんじゃないかな」

なお、残留争いのライバルであるハル・シティの最終節の相手はマンチェスター・ユナイテッド。こちらもホームのキングストン・コミュニケーションズ・スタジアムで迎え撃つ形となる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら