なでしこジャパンが連覇に挑む女子ワールドカップの開幕が迫るなか、『EA SPORTS』はサッカーゲーム「FIFA」シリーズの最新作に女子代表チームを初めて搭載することを発表した。

それにあわせてトレーラーも公開されている。

今秋発売予定の「FIFA16」ではドイツ、アメリカ、フランス、スウェーデン、イングランド、ブラジル、カナダ、オーストラリア、スペイン、中国、イタリア、メキシコの女子代表12チームが搭載されるとのこと。

アメリカ女子代表のアレックス・モーガンらもモーションキャプチャーに参加、かなりリアルに作り込んであるようだ。

ちなみに、幼い頃はテレビゲームにはまっていて『マリオ』好きだったというモーガンは「女子選手と私たちのチームがFIFA16に搭載されるのはとても名誉なこと」と語っている。

なお、ゲーム上では女子代表チーム同士で戦うことができる形で、男子チームとは対戦できないようだ。残念ながら「なでしこ」たちはいないが、どういった能力設定になっているのかも含めて今後注目を集めそうだ。

最新作「FIFA16」は9月にPC、Xbox One、Xbox 360、PlayStation4、PlayStation3向けに発売される予定。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら