男子でEURO2008からメジャー大会3連覇を飾り、一時代を築いたスペイン代表。女子でも近年力を付けており、2度目の出場を果たした2013年の女子EUROでベスト8に入ると、開幕まで一ヶ月を切ったカナダ女子W杯の予選でもポット1のイタリアとのマッチレースを制し、記念すべきW杯初出場を決めた。

そのスペインが11日、女子W杯に向けた代表メンバー23名を発表。

画像の中心にあるのは、その数日前にお披露目された彼女たちの新ユニフォームだ。

Women's Spain 2015-16 adidas Home

男子の現行モデル同様、深みのある赤にゴールドを組み合わせたスペイン女子代表の新しいホーム。袖や裾には最近発表が続いたadidas勢の有力クラブの新ユニフォームと同じようにドット柄のラインが入れられている。

女性らしい首元の切れ込みは、女子W杯に向けた他のadidas契約チームの2015-16モデルにも見られるトレンド。

一方、佐々木則夫監督とともに大会連覇を目指す「なでしこジャパン」は、ピンクマーキングを採用したマイナーチェンジで今回のW杯に臨む。

【次ページ】コロンビアのホーム、メキシコのアウェイなども一緒に