2011年のプレミアリーグ初昇格以降、貴重なウェールズ勢として、残留争いどころか中位に定着しているスウォンジー・シティ。

ギャリー・モンク氏がプレーイングマネジャーから正式に監督へ就任した2014-15シーズンも、冬にチーム得点王のウィルフリード・ボニーがマンチェスター・シティへ移籍しながら調子を維持し、過去最高の8位でシーズンを終えている。

Swansea City 2015-16 adidas Home

スウォンジーは6日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表。彼らといえば「スワンズ」の愛称に象徴される白のホームが印象的だが、ニューモデルはやや赤みがかったカラーリングを採用した。

これは、スウォンジーの街が産業革命期に銅の精錬などで発展したことに因んでおり、PVでもその様子が“ハリウッドスタイル”(クラブ談)で表現されている。

中央はキ・ソンヨン。26歳の韓国代表MFは移籍したボニーに次ぐ8ゴールを記録するなどキャリア最高の一年を過ごし、サポーターによってクラブ年間最優秀選手に選出された。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら