ウアリソンは基本的に控え要員だったが、神の計らいかこの日初めて先発の機会を与えられた。右サイドで起用されたため、右サイドバックのイアゴとは逆サイドとなったが、こうして見事に直接対決が実現したのである。

試合はお互いゴールに迫りながらも決め切れず、0-0と膠着した展開に。しかし均衡を破ったのはやっぱりこの男だった!

ぴかーーー、じゃなくてキターーー!

76分、イアゴ・ピカチュウが“伝家の宝刀”フリーキックを沈めパイサンドゥが先制する。

イアゴは前節セアラ戦に続く2試合連続のゴールで2015年は25試合10点目。プロ通算では185試合52点目と、相変わらずDFとは思えない驚異的な得点力である。

先制を許したボアだが、ウアリソンも負けじとチャンスを作る!

クロス気味の柔らかいボールがそのまま通り抜けるが、惜しくも同点ゴールとはならず。

結局イアゴのゴールが決勝点となり、パイサンドゥが1-0で勝利。世紀の一戦(?)第一ラウンドは、決勝弾と白星を見事にゲットしたイアゴ・ピカチュウの完勝となった。第二ラウンドは9月に行われる予定となっている。

なお、イアゴは今月5日に23歳の誕生日を迎えているのだが、

この姿を見るとピカチュウというよりサトシといった感じである。ピカチュウおめでとう!

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい