6月27日、『Marca』『Mundo Deportivo』など各メディアは「セレッソ大阪を退団した元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは、8月1日にペニャロールでデビューを果たす予定である」と報じた。

昨年日本へとやってきたディエゴ・フォルランであるが、1年半のJリーグでのプレーを終え、先日セレッソ大阪からの退団を発表した。

現在フォルランはスイスで休暇を過ごしているとのことであるが、7月1日から始まるペニャロールのプレシーズンキャンプに合流する可能性が高いと言われている。

そして8月1日にはホームスタジアムであるエスタディオ・センテナリオでリーガ・エスパニョーラのマラガと親善試合を行う予定で、これがフォルランのデビュー戦になるとのことだ。

ただし、フォルランとペニャロールの間ではまだ契約が結ばれたわけではなく、交渉は行っているものの様々な部分でまだ合意に至っていないものと考えられている。

フォルランはかつて11歳の頃に名門ペニャロールの下部組織に所属していた経験があり、以前から24年ぶりに古巣へと復帰するだろうと推測されていた。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい