ドイツ代表がリオ五輪への出場権を手にしたことで、先日報じられたフィリップ・ラームとペア・メルテザッカーの代表電撃復帰の報道。

フランス『France Football』がその続報を伝えている。

U-21欧州選手権に出場していたドイツ代表は、本大会でベスト4に入り見事来年行われるリオ五輪への出場権を獲得した。

それにともない、すでに代表チームから代表を引退しているラームとメルテザッカーがU-23代表チームに“復帰”し、五輪を戦うのではないかという報道が出ていた。

記事では「監督のホルスト・ルーベッシュ氏も歓迎している」という話であったが、ラーム自身に復帰の意思はないらしい。

フィリップ・ラーム(元ドイツ代表)

「(代表チームに)復帰しない。

私について知っている人は、私が(引退を)決断した時のことを知っている。 これは最終的なものだ。

代表を引退するのに、マラカナンでのアルゼンチンとの輝かしいワールドカップ決勝の後より良いタイミングなんてないよ」

また、ラームは「プライベートの時間はプロとして時間より常に大事だ」と話しており、息子の誕生はワールドカップの優勝よりも素晴らしい時であったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら