近日の主な動き

・既に合意が発表されていたジョフレイ・コンドグビアとの契約が正式に決定した。契約期間は5年。移籍金は4000万ユーロ(およそ54億5000万円)程度で、給与は年450万ユーロ(およそ6億円)と推測。

・パルマに貸し出していたナイジェリア代表MFジョエル・オビはトリノへ移籍することが決定した。移籍金は240万ユーロ(およそ3億2500万円)。

・獲得が近づいていると言われるバルセロナDFマルティン・モントージャについては、既にミラノに到着済み。

・『Gianluca Di Marzio』は「インテルは、ヴォルフスブルクのクロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチの獲得に近づいている」と報じた。

・『La Nazione』は「フィオレンティーナは、モンテネグロ代表DFステファン・サヴィッチの価格を1500万ユーロ(およそ20億円)に設定した」と報じた。獲得を狙っているのはローマとインテル。

・『Corriere dello Sport』は「インテルとナポリは、フレディ・グアリンとドリース・メルテンスのトレードを検討している可能性がある」と報じている。

・ワトフォードへの移籍を断ったと言われるダヴィデ・サントンの代理人は「インテル残留の可能性は100%」と『FCInternews』に明言した。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら