トッテナムなどでプレーしたカメルーン人DF、ブノワ・アス=エコトは今年2月から無所属となっていたが、このほどサンテティエンヌへ加入した。

ランスでプレーしていた2006年以来となるフランス復帰となったエコト。トレーニングでちょっと珍しいスパイクを履いていた。

相変わらずのドレッドヘアながら、注目は足元!

これはPumaの『v1.08』というスパイクなのだが、発表されたのは2008年頃で、今から7年も前になる。

奇しくも当時サンテティエンヌに所属していた松井大輔なども履いていたモデルである。アス=エコトは以前Pumaと契約していた期間があったはずで、その当時のものだろうか。

ちなみに、最近はUnder Armour(アンダーアーマー)と契約しており、試合では「Blur Carbon III 」というモデルを履いている。

Under Armourらしい他にはなかなかないデザイン。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら