ついにラヒーム・スターリングをマンチェスター・シティへ放出したリヴァプール。

前線にはすでにロベルト・フィルミーノとダニー・イングスを獲得しているが、スターリングを除くと昨季のFW陣で最多得点を記録したのが12試合出場のダニエル・スターリッジ(4ゴール)ということを考えればまだまだ不十分か。現地ではスターリング資金を元にアストン・ヴィラのベルギー代表FW、クリスティアン・ベンテケ獲得に大きく近づいていると伝えられている

Liverpool 2015-16 New Balance Away

そのリヴァプールが16日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表。

ホームサードに続いて登場したのは、白のアウェイ。クラブカラーの赤を組み合わせたどちらかというとシンプルなデザインだが、細部へのこだわりがヒシヒシと感じられる上品な仕上がりとなっている。

背面の首元にはホーム、サード同様、1989年に起こった「ヒルズボロの悲劇」の犠牲者96名を追悼するシンボルが入れられている(左右の炎は「ヒルズボロの悲劇」と「ヘイゼルの悲劇」を追悼する意)。

新ユニフォームのお披露目はツアー先のオーストラリア・ブリスベンでファンを招待して行われた。

現地ではAリーグでのプレー経験もあるクラブのアンバサダー、ロビー・ファウラーによるこんなチャレンジも。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら