レアル・マドリーは長らく守護神を務めたGKイケル・カシージャスの退団に伴い、エスパニョールからGKキコ・カシージャを補強した。

カシージャはもともとマドリーの下部育ちで、Bチームではコディーナ、アダンらとポジションを争ったこともある選手。そのカシージャと、同じくエスパニョールから買い戻されたFWルーカス・バスケスの背番号が公式HPで明らかにされている。

その2人とGKの部分を抜粋してみた。

カシージャは13番、バスケスは18番。そして、新1番はケイロル・ナバスになっている。

もちろんこれはあくまで現時点でのもの。リーガ開幕は来月末であり、もしダビド・デ・ヘアの移籍が実現すればまた動きが出てくるはずだ。

ちなみに、リーガのトップチーム登録は原則25人までで、GKの背番号は基本的に1、13、25と決まっている。

なお、ナバスはカシージャス退団について、「それは彼の決断であり、僕らはそれをリスペクトしなくてはならない。彼の幸運を祈っているし、ポルトでハッピーになることを願っている」とコメント。また、カシージャについては、「素晴らしいGK。競争するのはいいこと。僕らは(正GKを)争うことになるだろう。だけど、チームメイトのことは常にリスペクトしているよ」と語っている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら