「クロアチアのメッシ」の呼び声高きタレント、アレン・ハリロヴィッチ。

19歳ながら2014年ワールドカップ後にはクロアチア代表にも主力として招集されており、そのポテンシャルの高さは日本でも知られつつある。

そんなハリロヴィッチは昨年夏、ディナモ・ザグレブからバルセロナへと移籍していた。

トップチームでの出場はコパ・デル・レイでの1試合のみであり、主にバルセロナBでプレー。29試合に出場し4得点をあげるなどまずまずの出場機会を得たが、チームは5年ぶりとなる3部リーグへの降格が決定している。

2015-16シーズンこそトップチームでのプレー機会を増やしたいハリロヴィッチだが、昨年同様プレシーズンツアーではトップチームに帯同している。

先日行われたLAギャラクシー戦ではラフィーニャに代わり70分から途中出場したのだが、そのメッシっぽいボール運びは健在だった。

決定機こそなかったが、00:52からは見事なフリーランで相手の背後に走りこむ。また、01:16からのボールタッチと相手の交わし方はメッシそっくりであり、才能の片鱗を見せた。

試合はルイス・スアレスとセルジ・ロベルトのゴールでバルセロナが2-1で勝利している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら