8月3日、スコットランド・プレミアリーグのパーティック・シスルは「ギニア代表FWマティアス・ポグバと契約を結んだ」と公式発表した。

期間は1年であるが、さらにもう一年延長出来るオプションが付随している。先日まで保有権があったペスカーラとの契約は切れているため、移籍金はかかっていない。

メディカルチェックは既に終了しており、背番号は99に決定している。

マティアス・ファス・ポグバは1990年生まれの24歳。サンテティエンヌのギニア代表DFフロランタン・ポグバとは双子で、ユヴェントスのフランス代表MFポール・ポグバの兄に当たるストライカーである。

昨季はイタリア・セリエBのペスカーラに所属したが、後半戦ではイングランドのクローリー・タウンに貸し出されており、今夏契約が満了となっていた。

先日までスペインのグラナダで練習参加しているという情報があったものの、最終的にはスコットランドへの移籍を選択したようだ。

また、パーティック・シスルにはクルー・アレクサンドラ時代にチームメイトだったアブドゥル・オスマンが所属しており、この関係も選択に強く影響したとのことである。

なお、先日の記事でも書いたがパーティック・シスルは先日マスコットが怖すぎるクラブとして話題になった。これは今夏スポンサーとの関係で生まれた「キングスリー」君である。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら