スペイン『MARCA』が展開する『MARCA Buzz』。

同サイトでは「××なサッカー選手○人」といった具合で特徴的な選手を紹介しているのだが、今回は人気マンガ「ドラゴンボール」に登場する孫悟空のような髪形をした選手を6名取り上げている。

サイトではスーパーサイヤ人になった悟空ばりにボリューミーな髪形をした選手が選ばれているのだが、その顔ぶれは以下のようであった。

ナポリMFマレク・ハムシークや・・・

この夏、モナコに移籍したステファン・エル・シャラウィや・・・

お騒がせストライカー、マキシ・ロペスなどが選出されている。なかでもマキシ・ロペスはミラン時代のモヒカン風ヘアースタイルがスーパーサイヤ人のようだったと紹介されている。

いずれにしても、「悟空」というよりはあくまで「スーパーサイヤ人っぽいボリューム」が選出の鍵であるようで、笑いながら読み進めるのが無難でありそうだ。

そして、鳥山明先生へのリスペクトの意味を込めてなのか、日本からは戸田和幸氏がランクイン。2002年ワールドカップ当時の赤いモヒカンヘアーが写真では紹介されており、「ここは日本ではなく、惑星ベジータ。赤く染めて変身」と書かれていた。

写真などの詳細はこちらから

【外部リンク】MARCA buzz - 6 futbolistas que se peinan igual que Son Goku