22日に行われたエル・クラシコ。この試合では、ネイマールが新しいヘアースタイルを披露した。

以前から中央部のみを残した髪形であったネイマールだが、この試合ではその部分をモヒカンのように立てて登場。ボリュームがあったため試合が進むにつれその髪形もやや崩れてはきたが、来る大一番に向け心機一転していたようだ。

そんなネイマールの新たな髪形が、日本が世界に誇るアニメ「ドラゴンボール」に登場するあるキャラクターに似ていたと一部で話題になっている。

「ドラゴンボールZ」の最終話近くに登場し、孫悟空がその腕を見込んだことで知られるウーブである。

ウーブといえば、魔人ブウが善人となって誕生した地球人で、悟空のもとで修行することになった少年だ。原作ではそこまでしか描かれていないが、「ドラゴンボールGT」では写真のようにすっかり大人な感じに成長しており(写真はブウとの合体時)、その時のウーブの髪形がクラシコ当日のネイマールのものと似ているというのだ。

た、たしかに似てなくはない・・・。

この試合では、両チーム通じて最多となる8本のドリブル成功数を記録したネイマール。今後も縁起のいいこの髪形を続けるのだろうか?

ちなみに、すでにネイマールはブラジル代表の練習に参加している。クラシコの終了から24時間も経たないうちにセレソンに合流したそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら