昨シーズンのブンデスリーガで5位に入り、EL出場権を獲得するなど躍進したアウクスブルク。

先日、バルセロナDFジェラール・ピケがブンデスリーガの予想でアウクスブルクを「サプライズチーム」に選んだことに喜び、Twitter上でピケ仲睦まじく交流していたというニュースをお届けしたが、その後こんなことあったようだ。

こちらは、アウクスブルクの公式Twitterアカウントが再び掲載したものだ。

アウクスブルクがピケに対して感謝のツイートをした後、ピケはそのツイートを引用し、アウクスブルクに"Good Luck"というメッセージを送っていた。

両者の交流はここで終わるかに思われたのだが、今回のことがよほど嬉しかったのかアウクスブルクはピケの名前と背番号が入った特注シャツを用意しちゃったという。

ツイートには「ジェラール・ピケ、今すぐあなたを驚かせてあげよう。シャツはすでに準備できたよ。あなたが私たちとともにプレーするのが楽しみだよ」という言葉も添えられており、ピケに向けて“ラブコール”を送った。

些細なことがきっかけであったが、クラブ側がわざわざ特注のユニフォームを用意するというのはかなり珍しいことであり、ピケの予想はそれだけアウクスブルクのスタッフたちを喜ばせたのだろう。

ただし、このツイートが投稿されたのは日本時間17日(月)午前0時13分のこと。この1日前、バルセロナはアスレティック・ビルバオ相手にスーペル・コパ1stレグで歴史的大敗を喫しており、ちょっとタイミングが悪かった様子。

アウクスブルクからすると「元気を出してほしい」的な意味合いが含まれていたのかもしれないが・・・17日現在、ピケ側からの反応はない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら