かつては細貝萌も在籍し、2014-15シーズンはブンデスリーガで5位に入ったアウクスブルク。

クラブ公式Twitterアカウントがこんな内容のツイートをしている。

「本当にありがとう!」という英語でスタートするこのツイート。あて先はなんと、バルセロナDFジェラール・ピケである。

「自分たちのベストを尽くすよ!」と綴られているのだが、なぜドイツ1部クラブがピケにメッセージを送ったのだろうか?

その理由は、ピケ自身のツイートにあった。

ピケが投稿したのは、14日から開幕した2015-16シーズンのブンデスリーガに向けたシーズンプレビューである。

この中でピケは、今シーズンのブンデスリーガの優勝チームや得点王などを予想しているのだが、"Biggest Surprise(最大のサプライズチーム)"に選択したのがアウクスブルクだったのだ。そして、このことをアウクスブルクの「ナカの人」が目にし、感謝のツイートをしたというわけだ。

なお、感謝のこのツイートを見たピケはさらにこれを引用し、"Good luck!"とコメント。

通常、クラブ公式アカウントと他クラブの選手がTwitter上で交流するといったことはあまりないが、心温まるやり取りであった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら