守備において助けになるか?

土曜日に証拠を示した、間違いない。62分に交代となるまで、定期的に戻ってきていた。レスターは彼のエネルギーを必要とするだろう。特にアウェイでDFが押し込まれた時に。

レギュラーになれるか?

アンドレイ・クラマリッチとレオナルド・ウジョアについてはまだ分からない。

土曜日のようなパフォーマンスが(レギュラー確保の)助けになるだろうが、その一方で彼はレスター攻撃陣における3つ全てのポジションでプレーできる。ジェイミー・ヴァーディとよく入れ替わっていたし、マーク・オルブライトンとのパス交換はリヤド・マフレズの決定的な2点目を導き出した。

ヴァーディとはどうなのか?

ヴァーディがカジノにおいて日本人(東アジア系の顔立ちという報道)に対し人種差別的中傷をしたことを認めた後、そのことについてオカザキがどんな敵意を抱いても許されるだろう。だが、2人は先週わだかまりを無くす会談を行い、オカザキは憎しみはないと述べた。

「自分が知る全てのことはジェイミーが本当にすまないと思っていて、罰せられたということ。なので、この件については終わったことにしたい。ジェイミーとはいい関係だと信じている。一緒に笑い合ったし、彼はナイスガイだ。2点目のお膳立てはうまく機能する僕らの能力について再確認するものだった」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら