先日行われたEL予選オド・グレンラン対ドルトムント戦で印象的プレーを見せたのが、弱冠17歳のラフィーク・ゼフニーニだ。

先月オドでデビューしたばかりのゼフニーニは、この試合において開始わずか16秒でゴールをアシスト。対戦したドルトムントDFマッツ・フメルスが高く評価していたことでも注目を集めた。

そんななか、ノルウェー紙『Telemarksavisa』では、ゼフニーニに対しマンチェスター・ユナイテッドが300万ユーロ(4.1億円)でオファーしたと伝えた※。

ゼフニーニ本人は「面白いことは確かだよ。でも、全ての噂がその通りにはならないと思う。僕はオドで成功するよ」と語ったとか。

なお、当サイトでも紹介したように彼はマンチェスター・ユナイテッドとクリスティアーノ・ロナウドのファン。前日にはこうも述べていたそうだ。

「夢はマンチェスター・ユナイテッドでプレーすること。ずっと好きなクラブなんだ。でも、オファーが来るかは誰にも分からない」

※このニュースが報じられてすぐに同サイトは更新され、オファーについてはトーンダウン。オドのGMが「マンチェスター・ユナイテッドがラフィークに興味を持っているというのはあるかもしれない。だが、我々はどんなオファーも受けていない」と述べたとのこと。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら