ポルトガル代表は地元リスボンでフランス代表と親善試合を戦い、0-1で惜敗した(ポルトガル代表が着ているのは黒の新アウェイユニ)。

ポルトガルのフェルナンド・サントス監督は「ちょっとアンフェアな結果だった。ピッチ上で起きていたころからすればドローがより妥当(?)だったが、これもフットボールだ」などとコメントしていた。

さて、そのポルトガルが誇る屈指のプレースキッカー3人が練習中に決めたフリーキックの映像があった。

クリスティアーノ・ロナウドにリカルド・クアレズマ、そしてナニ。スポルティング出身の3人が共演!それぞれ1シーンずつしかないが、これだけでちょっと豪華な感じである。

この後、ポルトガル代表はアルバニアとのEURO予選が控えている。サントス監督が「非常に重要な試合であるアルバニア戦に集中しなければならない」と語った一戦で彼らがゴールを奪うことはできるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら