9月5日、『Guardian』は「イラン代表監督を務めているカルロス・ケイロス氏は、マンチェスター・ユナイテッドや現在の仕事について話した」と報じた。

かつてはアレックス・ファーガソンの片腕として働き、黄金期のチームを陰で支えたカルロス・ケイロス。現在多額の投資を行いながらも苦しいシーズンを送っている古巣をどう見ているのだろうか?

また、現在務めているイラン代表監督の仕事についても語りつつ、いつかはイングランドに戻りたいとも話した。

カルロス・ケイロス
(イラン代表監督)

「マンチェスター・ユナイテッドの成功の基盤は、常に信用、信頼、連続性に基づいたものだ。それがクラブの価値なんだ。その連続性、その伝統を崩壊させるような、あまりに多くの変化があったと思う」

「アレックス・ファーガソンによって既に作られていたマンチェスター・ユナイテッドの内部は、正しい判断によって組み上げられていた。存在していた主義に基づいて将来を作れば、何も間違うことはなかった。

OK、アレックスの後というのが、簡単な仕事ではない、移行は複雑であるということは理解している。

私はルイス・ファン・ハールとデイヴィッド・モイーズに対しては大きな賞賛と尊敬を持っている。彼らは偉大なコーチだ。しかし、アレックス・ファーガソンからの移行という点では、重要な部分で若干のミスをしたと思う」

【次ページ】「連続性」