カルロス・ケイロス

「イングランドのフットボールに戻ることは夢だ。私はあそこを離れたが、仕事をやりきったという感覚はない。

オファーはあったが、残念なことに私が仕事を離れられなかったときに来た。私は他のコーチをリスペクトしている。そして、私は簡単に取り引きを行うような人間でもない。契約の最中に『バイバイ、私はもっといい仕事を他の場所でするよ』と言える人間でもない。

私はイングランドに戻るチャンスが少なくとも2回あった。しかし、それはワールドカップの半年前だったし、そうすることは正しくなかった。

そのような振る舞いで仕事を始めたならば、すぐに尊敬や信用を失ってしまうだろう――と私は思っている。そして、その誰かがそうするならば、取り引きをする相手もそうしてくるだろう」

「(イランでの退任騒動について)

私にとってはもう終わりだった。そして、他の国で2,3のチャンスがあった。しかし、二つの有力な関係者が私を留めさせてくれた。

その一つは選手だ。彼らは非常に素晴らしい人物で、国全体も私に残るよう願っていた。最も重要なのはイランのファンだ。彼らが引き留めるなら、それを断ることは難しかったんだ」

「(トルクメニスタンとのドローについて)

我々は、状況が良くなる可能性があるならば、望みを決して失わない。しかし、物事がこのように進み続ければ、成功を収めるのは非常に難しくなるね。

私は、ワールドカップ2018を“ミッション・インポッシブル”と呼んでいる。我々はまずトム・クルーズが必要だ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら