かつて中田英寿とともにペルージャでプレーしたほか、インテルやイタリア代表での活躍でも知られるマルコ・マテラッツィ。

42歳になった“マテ兄”は現在、インド・スーパーリーグのチェンナイインで監督を務めている。

その彼がフリーキックの練習に立ち会ったシーンがリーグ公式から公開されている。手を後ろで組むなど“監督モード”かと思いきや…。

Chennaiyin FC have mastered the art of set pieces. Stay on guard!#HeroISL #LetsFootball
Posted by ISL- Indian Super League on 2015年9月15日

ほらよっ!ばかりにボールを蹴ったマテラッツィ。すると、絶妙なカーブを描いたボールはファーサイドのトップコーナーへと吸い込まれていった…。

現役時代を彷彿とさせるような完璧なフリーキックであった。左足を振り切らない蹴り方を見ても、体に染みこんだ技術はいつまでも衰えないようだ。それにしても何度も見たくなってしまうほどスゴい…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら