いまやミランの10番を背負う本田圭佑が一躍その名を知らしめたのが、伝説的なこのフリーキックだ。

2007年、北京五輪2次予選香港戦で決めたブレ球フリーキックの軌道はありえないものであった。

これに匹敵するようなすごいフリーキックを女子選手が決めたと話題になっている。

アメリカのルイジアナ州立大学の女子チームでプレーするメキシコ人MFナタリア・ゴメス・フンコが見せた驚きの一撃がこちら。

ゴールやや右寄り、距離にして20メートル弱という位置からのフリーキックの場面。シュート回転がかかったボールはGKの手をすり抜けるような形でゴール!

完璧な軌道を描いており、相手GKもこの表情。まさにお手上げという感じであった。

1992年生まれのゴメス・フンコは22歳。今回のフリーキックについては何千回も練習してきたそうで、「練習してきたという自信があったし、入るだろうと分かっていた」と述べていた。

ちなみに、彼女はメキシコの元選手でコメンテイターとして有名だというロベルト・ゴメス・フンコの甥にあたるようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら