9.田中史朗(スクラムハーフ(SH)/パナソニック)

ミズノ バサラ?

『バサラ』の特注モデル? アウトソールは『モレリア ネオ』っぽいような・・・。

【追記】『サムライ スピード SP2』というラグビースパイクであることが判明しました!(※12月発売予定の新色)

ラグビーでは珍しいオレンジというカラーリングについて、田中のコメントも紹介。

「ラグビーはフィールドのなかで、体格の大きな 30 人のプレーヤーがぶつかり合う激しいスポーツです。私はラグビー選手としては小柄な選手ですが、大きな選手達の間を切り裂き、時には果敢にぶつかり合いながら活躍する姿をたくさんの子供達へ見せ、ラグビーに憧れ好きになってもらいたいという思いを込め、白や黒といったアッパーが主流のラグビーにおいて、フィールドで一際目立つオレンジ色を選びました。また、フィールドという戦場で戦う意思を表現した迷彩柄を入れています」

また、上の写真でタックルをしている松島は以下の通り、今でも愛用者の多い『コパ ムンディアル』でこの試合に臨んでいた。

11.松島幸太朗(ウィング(WTB)/サントリー)

アディダス コパ ムンディアル

12.立川理道(センター(CTB)/クボタ)

アンダーアーマー クラッチフィット フォース

【次ページ】アシックスの人気モデルも