ロベルト・レヴァンドフスキの5ゴールもあったブンデスリーガ第6節のバイエルン対ヴォルフスブルク戦。

この試合では、バイエルンGKマヌエル・ノイアーにこんなプレーがあった。

0-1のビハインドで迎えた38分、バイエルンの攻撃を凌いだヴォルフスブルクGKディエゴ・ベナーリョがパントキックで前線にボールを送ると、ノイアーがお得意の飛び出しを見せる!

近くにはダヴィド・アラバもおり対応もできたはずなのだが…おそらくこうしたボールには本能的に反応してしまうのだろう。

相手FWバス・ドストが触る前に胸でトラップしたノイアー。と、ここまでは良かったのだがこのトラッピングが少し大きくなってしまい、このボールを拾ったジョシュア・ギラヴォギがハーフウェーライン近辺からロングシュート!

も、これは惜しくもポスト左へと反れ、スーパーゴールとはならなかった。

リーグ開幕前のDFLスーパーカップ、ヴォルフスブルク戦でも豪快な飛び出しを見せていたノイアー。結果的に5-1と勝利したとはいえ、仮にこの場面で追加点を奪われていれば試合の行方は分からなかったことだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら