『Gianluca di Marzio』は「インテルのDFダニーロ・ダンブロージオは、数週間でチームに復帰する方針である」と報じた。


フィオレンティーナ戦を前にした練習の帰りに交通事故を起こしたダンブロージオ。幸いにも怪我はなかったものの、精神的なダメージがあったためにチームのメンバーからは外れていた。

エージェントを務めているヴィンチェンツォ・ピサカーネ氏は取材に答え、数週間でチームに復帰することが可能だと話した。

ヴィンチェンツォ・ピサカーネ
(ダニーロ・ダンブロージオ 代理人)

「彼は大丈夫だ。ただ、まだフィオレンティーナ戦の前に遭遇した事故の影響があるので100%ではない。

私は彼が数週間の間に復帰できると考えている。そして再びピッチで彼が見られるだろう。ダニーロは確固とした精神力を持っている。彼が落ち込み続けるとは考えにくい。

彼はチームの序列が変更されたことを知っているが、しかしそれを再び変えるために全てを尽くすだろう。

プレーしていないものの、彼はコーチには高く評価されている。彼はマンチーニが選択に頭を悩ませるよう、昨季のようなポジションに戻るために全力を尽くす。

多くのチームが彼に興味を示していたが、我々はその選択肢を拒否し、インテルに残留することを選んだ。今は彼次第だ。そして、信頼に値することをマンチーニに見せなければならない」