8月9日、『Mirror』は「インテルのスイス代表MFジェルダン・シャキリは、イングランド・プレミアリーグのリヴァプール対ストーク・シティの観戦に訪れた」と報じた。

1月にバイエルン・ミュンヘンからインテルに加入したばかりのシャキリであるが、今夏は退団に動いていることが報じられている。

先日はシャルケ04への移籍が直前で破談になったことが伝えられており。そして先週末にはイングランドで発見された。ストーク・シティのマーク・カートライトTDも興味を持っていることを明かしているが、なにも決まっていないと話している。

『Fanatik』は「トルコ1部のフェネルバフチェがシャキリの獲得に動いている」と報じており、さらにニューカッスル、エヴァートンなどの接近もあるようだ。

そして、『Tuttosport』は「インテルは、ジェノアのアルゼンチン代表FWディエゴ・ペロッティの獲得に向けて長友佑都を譲渡することも考えている」と報じた。

ペロッティは昨年末からインテルが興味を示していると言われていた選手で、今夏はワトフォードへの移籍が合意に至ったと伝えられたものの、最終的には選手側からイングランド行きを拒否したようだ。

また、『Il Messaggero』は「ローマがインテルのDFダニーロ・ダンブロージオの獲得に向けて問い合わせを行っている」と報じている。

彼に対してはイングランド・プレミアリーグのウェストハム・ユナイテッドも会談を行っており、インテルの大量補強の影響で安い価格での獲得が可能だと推測されていることから多くのクラブから注目を集めているという。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら