上昇率が高い選手は?

リストの中で最も上昇したのがペドロ・ロドリゲスだ。8月に加入した彼は脅威の1460%増加という数字を叩き出している。

また、チェルシーでは同じように10倍以上になった選手が2名いる。それはクルト・ズマとティボー・クルトワだ。

他に10倍以上になった選手はフィリップ・ラーム、ルーカ・モドリッチ、イスコらだ。

トップ50に始めてランクインした新しい選手は、モルガン・シュナイデルリン、ハリー・ケイン、ズラタン・イブラヒモヴィッチだ。

人気を維持している選手は?

ラヒーム・スターリングは、マンチェスター・シティへの移籍に大きな論争があったものの、その人気は保持されているようだ。リヴァプール時代と同じような売り上げを記録している。

また、チェルシーのジエゴ・コスタも安定した販売力がある。

ダウンした選手は?

高い水準のプレーをしているにもかかわらず、フアン・マタの売り上げは50%に近いダウン率を記録している。

しかし最大の低下はアンヘル・ディ・マリアだ。昨年3位だった彼はもう100位にまで急落している。

ラダメル・ファルカオはユナイテッドで成功しなかったが、チェルシーへの移籍で94%の売り上げを維持することに成功した。

海外においては、ルイス・スアレスの人気がかなり低下している。バルセロナでかなりの成功を収めるも、ワールドカップが影響しているようだ。

ただブラジルで活躍したハメス・ロドリゲスは人気を増加させられず、ギャレス・ベイルは僅かにダウン。しかし彼はEURO2016での活躍が見込めるだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら