『liverpool Echo』は「マインツ05でGMを務めているクリスティアン・ハイデル氏は、リヴァプールのユルゲン・クロップ新監督について語った」と報じた。

1992年からマインツのフロントを務めているハイデル氏は、クロップを選手時代から見つめてきた人物の一人。

2001年にクロップを監督として雇い入れたのも彼であり、チームをブンデスリーガの名チームに育て上げた。

彼は『LFCTV』の取材に以下のように話し、クロップ氏の成功に太鼓判を押した。

クリスティアン・ハイデル
(マインツ05 ジェネラルマネージャー)

「もしマインツ、そしてドルトムントで働いたら、次に行くとしたらリヴァプールしかないだろう。

そこには多くの、多くの偉大な感情がある。それはクロップが求めたものであり、彼がリヴァプールに行くという決断をした理由の1部だと思うよ。

彼が非常に良いコーチであることは周知の事実だ。我々はマインツで素晴らしい成功を収め、ドルトムントとの彼の物語は世界の誰もが知っている。

チームを改善させるために全てを捧げるだろう男だ。それはリヴァプールが期待できるものである」

【次ページ】クロップの英語は、「バイエルン人がドイツ語を話しているよう」