クリスティアン・ハイデル
(マインツ05 ジェネラルマネージャー)

「ユルゲン・クロップという人物は、自分がどこから来たのかを決して忘れない。

今日に至るまで、彼はいつもマインツに戻ってくるし、それは我々がドルトムントやリヴァプールに匹敵できなくても変わらない。

ユルゲン・クロップという男の性格についてはたくさん言えることがある。彼はまだ親愛なる友人であり、リヴァプールでの全てがベストなものになることを祈っている。

私はとても嬉しい。彼がマインツで選手だったとき、監督になったとき、そして離れた時。ドルトムントでドイツの王者になった時、チャンピオンズリーグ決勝で戦ったとき。

そして今、彼はアンフィールドという世界で最も有名なスタジアムの一つへ足を踏み入れた。

私は確信している。リヴァプールの人々が彼を愛することを。なぜなら、彼はここを率いるために正しい男だからだ。

クロップはとても知的な男だし、英語も大丈夫だ。

リヴァプールの人々に聞いたが、彼の英語は『バイエルン人がドイツ語を話しているようだ』と言ってたよ!

彼はコミュニケーションで管理をする。リヴァプールは国際的なチームであるし、彼の前にも多くの外国人監督が上手くやっていた」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら