先月末、わずか2か月ほどの在籍期間でフルミネンセを退団して驚きを誘ったロナウジーニョ。35歳になったクラッキの今後の去就が気になるところだ。

さて、彼がSNS上にアップした写真が現地で話題になっていた。それがこちら。

海パン姿の男性3人…。皆“いい”体をしてるのだが、右端がロナウジーニョらしい。

このなかでも一番バッキバキの体をしており(一人だけ思いっ切り力を入れてポーズをしているせいかもしれないが…)、現地でも所属クラブがなくても体はキレてると伝えられていた。

一緒に写っているのは友人2人。ロナウジーニョによれば、「ビーチサッカー(フットバレー)はフィットネスを保つのに最適な方法のひとつだし、友達とたくさん笑える!」とのこと。そういうわけで、海パン姿だったようだ。そして、ロナウジーニョにはタトゥーがほぼないこともこれで分かる。

新天地については中国2部やアメリカという噂も出ているが、どこになろうとも注目を集めることだろう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら