プレミアリーグ第10節、アーセナルはエヴァートンを2-1で下した。エミレーツ・スタジアムで行われたこの一戦におけるトンネル内の映像が公開になっている。

The scene in the #EmiratesStadium tunnel just before #AFCvEFC yesterday
Arsenal Officialさん(@arsenal)が投稿した写真 -

試合前、ハーフタイム、そして終了直後の両チームの選手たちの様子を垣間見ることができる。

そのなかには、アーセナルMFサンティ・カソルラとエスコートキッズとの触れ合いもあった(2:22~)。一瞬だけだが…。

少年の肩に手を回し、何やら親しげに話すカソルラ。頭をくしゃくしゃと撫でた後、ピッチに出ていく緊張の瞬間には、その肩をぽんぽんと叩いてもいた。

何をしゃべっていたのかは分からないが、カソルラのいい人ぶりが窺えるような瞬間でもあった。

キャプテンマークを巻いて90分間ピッチに立ったこの日のカソルラについて、ヴェンゲル監督は「多くのボールを勝ち取り、多くのタックルでブロックした」と語り、その闘志を讃えていたそうだ。

この試合のゴールシーンはこちらで。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら