プレミアリーグのウェストハムがミランの日本代表MF本田圭佑の獲得を狙っているようだ。

ミランの経営陣に不満を示したことでベンチスタートが続いている本田。ウェストハムはこの状況に注目しているという。『The Sun』によれば、ウェストハムは500万ポンド(およそ9.3億円)の資金を準備しており、1月の移籍ウィンドウでの獲得を目指しているようだ。

ウェストハムはプレミアリーグで10試合を消化して勝点20で3位。欧州カップ戦の出場権を目指せる位置におり、本田獲得はそのための起爆剤であるとも報じられている。

本田がミランに移籍したのは2014年の1月のこと。CSKAモスクワからフリートランスファーで移籍したことや来年の6月で30歳を迎えることを考えると、ミランが望む移籍金はそれほど高くないと考えられている。

現在、ケヴィン=プリンス・ボアテングが練習に参加しているミラン。ポジション的に本田と重複することを考えると、彼が後釜となることも充分に考えられるだろう。

なお、本田とミランの契約は2017年の6月末まで。その頃の本田は31歳を迎えるため、長期契約での移籍を望むなら今年の1月か来年の夏が絶好の時期とみられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら