『Gazzetta dello Sport』は「ACミランのシニシャ・ミハイロヴィッチ監督がナポリ戦の前日会見に臨んだ」と報じた。

大きな補強を行ったものの、今季も苦しいスタートになってしまっているミラン。先週もジェノアとの試合でロマニョーリが退場してしまい、さらに1-0で敗れてしまった。


そして今週末には強敵ナポリとの一戦を迎えることになり、またも厳しい試合に臨む。ミハイロヴィッチ監督はチームに精神的な強さを求めると共に、バロテッリと本田の状態についても語った。

シニシャ・ミハイロヴィッチ
(ミラン監督)

「私は、このチームが怒ったところを見たいんだ。ウディネーゼ戦の前半で見せたような、ジェノア戦の後半で見せたような形で戦うところを。

我々はゆっくりと改善している。しかし、また今回もいくつかのことを望んでいる。問題はフィジカルにはない。戦術面にもない。

ミランにとっては、頂点に立つことは義務のようなもの。しかし、我々はピッチの中で正しい態度、正しいメンタリティを持たなければならない。

もし我々がインテル戦のようなプレーが出来たならば、私はチャンピオンズリーグ出場権を獲るとが出来ると思う。しかし、ジェノア戦の前半や、ウディネーゼ戦の後半のようなプレーをしていたら、ヨーロッパには行けない。

全ては我々にかかっている。しかし、ナポリ戦では正しいものを持ち込むことが出来るだろう」

【次ページ】「バロテッリはベンチ入りするかも、本田は休ませる」