9月末のラス・パルマス戦で右足を負傷し、現在戦線から離脱しているリオネル・メッシ。今月中旬に行われるクラシコでの復帰も噂されているが、未だはっきりとした情報は掴めていない。

さて、そんなメッシは昨日行われたUEFAチャンピオンズリーグのBATEボリソフ戦をスタンドから観戦していた。

アルダ・トゥランとともに、仲間の奮闘ぶりを見ていたメッシ。

先日はスーツ姿で観戦していたが、この日はキャップを被るなどかなりカジュアルな私服であった。

メッシが座っていたのは、カンプ・ノウの観客席の最前列である。そのためその一挙手一投足がカメラにも収められていたようで、メッシが見せたリアクションが話題となっている。

こちらは、ネイマールがPKを蹴る瞬間とGKマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンがエリアを飛び出した時の、メッシのリアクションである。

ネイマールがPKを蹴る際、メッシは微動だにせず全く表情を変えていない。まるでネイマールがPKを決めるのを確信していたかのような感じだ。

一方、マヌエル・ノイアーばりに攻撃的な姿勢を見せたテア・シュテーゲンのプレーには、おもわずのけぞり口に手をやっていた。やはり、観客席から見ていたチームメイトもこのプレーにはハラハラしていたようだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい