今週末、マンチェスター・シティとのアウェイゲームを控えるリヴァプール。

今年最後のインターナショナルマッチウィークも終了し、プレミアリーグは年末年始に向けスケジュールが立て込んでくる。ユルゲン・クロップ監督としてもここからが正念場となるだろう。

そんなシティとのビッグマッチを前に、クロップ監督は記者会見に出席。

会見の中では選手たちに5週間で自身を証明してみせるように通告したようなのだが、スティーヴン・ジェラードについても言及したという。

この夏リヴァプールを退団し、LAギャラクシーに加入したジェラード。チームは決勝プレーオフへの出場権を逃したためすでにレギュラーシーズンを終えており、現在はリヴァプールでオフを過ごしており、先日のクリスタル・パレス戦にも観戦に訪れていた。

リヴァプールへの復帰報道もあるジェラードだが、クロップ監督自身もポジティブな印象を抱いているようだ。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

(スティーヴン・ジェラードについて)

「リヴァプールを離れロサンゼルスへと旅立った後、彼はそんなに休みがなかった。

彼は本当に本当にいいやつだね。一緒の時を楽しんだし、私たちは多くのことを話した。

彼は来週、プレーも練習もしたくないようだ。

もし練習がしたいのならもちろんできるさ。何も問題ない。

練習場として(リヴァプールのトレーニングセンターである)メルウッドを使っていいし、そこからロサンゼルスに戻ってトレーニングもプレーもしたらいい」

近いうちに、再びリヴァプールのトレーニングシャツを着たジェラードの姿を見ることができるかもしれない。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら